ナマステ!インドジャパニーズヘルプデスク(以下JHD)です。
他国拠点に続き、インドブランチでもブログ配信を始めました。
インドの医療や病院、健康に関わる様々な情報を随時発信していきますので、どうぞご覧ください。
第一回では、私たちJHDのサービス概要をご紹介します。
インド滞在にあたって一番大切とも言えるのが「健康管理」です。気候や環境もさることながら、食べ物や衛生面に気を配らなければいけない場面も多いですよね。それでも、ここはインド。どうしたって病院にお世話にならなければいけないこともあります。
インドの病院は代金の前払いが必要、カルテを自己管理しなければいけないなど日本と違う点が多く、受診の際には戸惑うことが多いです。体調が悪い中信頼できる病院を自力で探したり、院内を何度も往復したり、インド人医師や病院スタッフの早口英語を聞き取るのは正直しんどい…。帰国後保険金の申請も面倒…。そんな時、お電話ひとつでJHDスタッフが病院まで駆け付けサポートします!
JHDはグルガオン、デリー、ムンバイ、アーメダバード、チェンナイ、バンガロールに拠点を置き、各地に日本人もしくは日本語通訳ができるインド人スタッフを配置しています。
インドにお住まいの方や出張、旅行をされる方など、どなたでも私たちのサービスを利用することができます。
デリー Tel: 981-847-1190
グルガオン Tel: 981-090-0685
アーメダバード Tel: 989-843-0589
ムンバイ Tel: 987-039-2731
チェンナイ Tel: 887-035-0518
バンガロール Tel: 981-011-3468
上記以外にもプネ、ノイダ、ジャイプール、コルカタ、ラクナウ、ゴラクプールにキャッシュレス受診可能な病院があり、お電話でのご案内が可能です。
Webでも提携病院の検索や病院予約ができます。
https://www.j-helpdesk.jp/india-hospital-reservation/
体調や健康面、JHDのサービス等について気になることがあれば、いつでもご連絡下さい。
最後までお読み頂きありがとうございました。次回の更新をお楽しみに!