4月14日時点(病院により、状況は異なります)
Covid-19感染者が日々増加され、外出禁止令が延長される中、日々の食糧の確保や、万が一のケガや病気など、不安な日々を過ごされる方も多いかと思います。
今回は、外出禁止令時中の、デリーエリアでの、病院受診に関する情報をご案内いたします。
〈来院時の注意点〉
持ち物
来院には、パスポートの原本、ビザ、出入国の記録が分かる書類が必要となります。
※パスポートの出国の記録がない場合は、Eチケットなどのコピーをお持ちください。
※来院時にお持ちでない場合は、受診ができかねております。
スクリーニング
病院入り口で、体温計測と、医師による問診があります。
〈新型コロナ感染症の疑いがある場合〉
Max Saket(East Block)、又は政府指定病院にて検査をし、検査結果が出るまでは隔離入院となります。
※新型コロナ感染症の疑いがある方の同行は、政府より禁止されております。
※ジャパニーズヘルプデスクでは、ご予約の手配や、電話での通訳などでのサポートさせていただいております。キャッシュレスサービスに関しては、お電話にてお問合せください。
〈新型コロナ感染症の疑いがなく、別の症状で受診をご希望の場合〉
下の表の病院では、救急救命室、外来受診、WEB診療がお受けできます。
緊急時
24時間対応可(院内感染を防ぐため、軽症の場合はビデオ診療をお勧めしております。)
交通手段がない場合、救急車利用可(医師の判断による、有料)
外来受診
各科少数のドクターのみ。交通手段がない場合、電話、ビデオによる診察を各病院勧めています。
病院 | ジャパニーズヘルプデスク サポート |
MAX SMART SUPER SPECIALITY HOSPITAL (総合診療) |
あり (キャッシュレス、院内同行) |
RAINBOW HOSPITAL (小児、産婦人科) |
あり (キャッシュレス、院内同行) |
FORTIS LA FEMME (産婦人科) |
ロックダウン中は、ご予約の手配、電話通訳のみ |
FORTIS VASANT KUNJ (総合病院) |
ロックダウン中は、ご予約の手配、電話通訳のみ |
※保険をお持ちでない方は自己負担となります。
WEB診察
1、【予約】 ジャパニースヘルプデスクにて予約をお取りします。
2、【お支払い】病院からの予約確認のSMSの案内に従いお支払いを済ませます。
※キャッシュレスが可能な場合があります。詳しくはお電話ください。
3、【予約確定】支払い完了のお知らせと日時の再確認のSMSが送られてきます。
4、【WEB診察】予約時間になるとドクターより電話・ビデオコールがあり診察が始まります。
5、【処方箋】診察終了後メールにてプレスクリプション(処方箋)が送られてきます。
6、【お薬のご購入】プレスクリプションに従い、お薬をご自宅近くの薬局にて購入して頂きます。
※病院により手順が多少異なる場合がございます。
※ビデオをご希望の場合、ドクターと患者様の双方に都合の良い方法を考慮し決定します。
※MAX SMARTとRAINBOW病院の場合、ドクターが病院から診察をする場合通訳がドクターと同席することが可能です。他の病院は交通手段の関係により、お電話にて通訳が可能となります。
<外来時の移動手段について>
送迎は各自ご手配をお願いいたします。
病院の予約が出来ましたら、SMSにて予約完了メッセージが届きます。
病院へ行くことの証明となりますため、ドライバーの方へもご共有ください。
情報は日々変わります為、さらなる情報が必要な方はお気兼ねなくお電話下さい。
予約・お問合せ
デリーエリア専用 +91–981–093–9714
救急車 MAX +91–114–055–4055