ブログ

  1. Q:夜間、休日に急病、怪我をした場合対応してもらえますか?

    A:病院によっては対応できる場合もありますので、担当スタッフまでご相談ください。

  2. Q:英語が話せません。診察内容が理解できるか不安です。

    A:弊社日本人スタッフ、もしくは現地の通訳者が丁寧にサポート致しますのでご安心ください。

  3. Q:歯科治療、予防接種、健康診断は海外旅行保険でカバーできますか?

    A:通常の海外旅行保険の場合はカバーしておりません。特約、企業保険などのお持ちの方は、対応可能な場合もございますので、一度ご相談ください。

  4. Q:妻が妊娠しました。産婦人科費用は海外旅行保険でカバーできますか?

    A:海外旅行保険では妊娠、出産、流産、またそれに起因する疾患の場合は対象外となります。また、不妊治療などもカバーされません。

  5. Q:キャッシュレスでの診察には、どのような書類が必要ですか?

    A:弊社で取扱可能な損害保険会社の場合は、パスポートと海外旅行保険証券をご持参ください。

  6. Q:クレジットカードでもキャッシュレスで治療を受けられますか?

    A:一部のクレジットカードには、日本の海外旅行保険が付帯されているものもあります。ただしクレジットカードによって条件や引受先保険会社が異なり、キャッシュレス診療可否に関しては回答に時間がかかります。クレジットカード付帯保険をご利用の場合は、事前に一度ご相談ください。

  7. Q:予約なしで診察してもらえますか?

    A:各病院では、専門医が常時病院で勤務しているわけではありません。通常は予約制となっているため、まずはお気軽にJHDスタッフまでご相談ください。

  8. Q:病院での待ち時間はどのくらいですか?

    A:各国でのお国柄、予約をしていても、手術、急患などでクリニックが開くのが大幅に遅くなる場合もございます。あまりに待ち時間が長くなる場合は、急遽別の医師を手配する等、努力しております。

ページ上部へ戻る