サービス

nurse

ジャパニーズヘルプデスクのサービス

ジャパニーズヘルプデスクでは、フィリピン、インドを中心とした海外の病院で、安心して診療を受けて頂くサポートを行っています。知らない異国の地で、急に体調を崩すことはよくあります。「病院がどこにあるかわからない」、「病院のシステムが日本と違う為スムーズにいかない」、「外国人の看護士や医師と言葉が通じない」、そういった不安も、現地でジャパニーズヘルプデスクが皆さんのサポートを致します。病院での主なサポート内容は、下記をご参照ください。


診察予約

buiding copyジャパニーズヘルプデスクが設置されているインドやフィリピンの病院では、診察予約を日本語で対応致します。
弊社提携の各病院連絡先はこちらをご確認ください。

キャッシュレス診療

海外旅行保険やヘルスケアプログラム(株式会社プレステージ・インターナショナル)にご加入頂いている患者様は、病院へ現金をお持ち頂く必要はございません。海外の医療費は高額になる場合もありますが、そんな時でもご安心ください。
(一部キャッシュレス対応が出来ない保険会社もございますので、詳しくは担当スタッフにご相談下さい。)

病院内アテンド

Attend規模の大きい総合病院では、診療室が多くありますが、当社の日本人スタッフや各国の現地スタッフにて丁寧にご案内致します。

医療通訳サポート

「看護師とうまくコミュニケーションが取れない」、「医師にどのように症状を説明して良いかわからない」、「どんな薬が処方されているかよくわからなくて不安」、そんな不安はジャパニーズヘルプデスクが解決します。弊社デスク設置病院では日本人スタッフ、もしくは現地通訳が常勤しており、簡単な医療通訳などのサポートを致します。

 

医療搬送サービス

フィリピンで病院になってしまった、入院が必要になった、手術が必要になった、しかし日本に帰って治療したいけど一人では帰れない、帰り方が分からない…このような患者様に対して、医療搬送サービスを提供させて頂いております。

詳細はこちらをご覧ください。

 

ページ上部へ戻る